かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

3/27撮影分 [200型りょうもう就役30周年ツアー]

こんにちは。今日は200型のりょうもう就役30周年を記念して団体列車が走りました。このツアーが発表された時から撮るしかないと思っていたので、送り込みから撮ってきました。

f:id:Tate_850:20210327175042j:image東武スカイツリーライン 臨回5580 200型202F

送り込みは浅草駅のホームの関係上、鐘ヶ淵でC704Kと1808を待避するスジになっていました。


f:id:Tate_850:20210327175030j:image
f:id:Tate_850:20210327175039j:image
f:id:Tate_850:20210327175033j:image
f:id:Tate_850:20210327175036j:image
f:id:Tate_850:20210327175046j:image同上

滅多に入ることの無い鐘ヶ淵の待避線に入線していると分かるように撮ったつもりですがどうでしょうか。とりあえず、とても異様な光景でした。

 

f:id:Tate_850:20210327175650j:image東武スカイツリーライン 臨特5681 200型202F

浅草→北館林の便は適当に越谷で。何も代わり映え無いですね笑

 

f:id:Tate_850:20210327175808j:image
f:id:Tate_850:20210327175812j:image東武伊勢崎線 臨特5682 200型202F

館林では駅員による横断幕掲出等がありました。館林駅務管区の方々、お疲れ様でした。

 

f:id:Tate_850:20210327180017j:image東武日光線 臨特5684 200型202F

南栗橋→浅草の便は東武動物公園で。何とか日光線を走ってると分かるように敢えてこのように撮りました。 

 

f:id:Tate_850:20210327180235j:image東武伊勢崎線 臨回5585 200型202F

返却回送は加須で。2#に入り1423の待避を行いました。


f:id:Tate_850:20210327180238j:image
f:id:Tate_850:20210327180230j:image幕は“回送”では無く、“団体専用 特急りょうもう”幕のままでした。
f:id:Tate_850:20210327180222j:image

以上です。朝から夕方まで東武線内を行ったり来たりしてとても疲れました。

色んな方々、お疲れ様でした。