かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

3/11撮影分 [ダイヤ改正前日]

いよいよダイヤ改正が翌日に迫ってきました。

 

f:id:Tate_850:20220311114304j:image足利市駅 改札口案内


f:id:Tate_850:20220311114301j:image東武伊勢崎線 1816 500系514F+513F

まず最初に自分にしては珍しいリバティ。というのも、改正でこの1816(16号)が500充当から200/250充当へ変更になるらしいんですよね。500への置き換えは理解出来るのですが、200/250への“降格”は流石の自分でも理解し難い感じです笑 

 

f:id:Tate_850:20220311115139j:image東武伊勢崎線 322E 850型854F

1816の前電は854F。久しぶりにこの場所で撮りましたが相変わらず平衡感覚が取りずらい場所でした。

 

f:id:Tate_850:20220311182024j:image東武伊勢崎線 546 10000型11603F / 回6411E 800型802F


f:id:Tate_850:20220311182022j:image東武伊勢崎線 回6411E 800型802F


f:id:Tate_850:20220311182027j:image東武伊勢崎線 回6501 10050型11659F


f:id:Tate_850:20220311182019j:image東武伊勢崎線 回6411E 800型802F / 回6501 10050型11659F

夕方は館林へ。一昨日ぐらいに回6411Eも無くなると知ったのでその撮影と、6501の撮影へ。6411がフ3#、6501が5#到着なので間に障害物がかなりあるものの回送同士の最後の並びを撮ることが出来ました。

 

f:id:Tate_850:20220312125550j:image東武伊勢崎線 1343 200型203F

夜は200充当最後の伊勢崎りょうもうの撮影へ。ちょっと捻って暗い場所で幕を目立たせたかったのですが、ISOを上げすぎたのか白潰れしてしまいました。それでも、中継信号の灯りでりょうもう顔が照らされ良い感じのカットを撮ることが出来ました。

 

ダイヤ改正の詳細が発表されてから約3ヶ月。今改正で無くなるものを全て撮る事は到底出来ることではありませんでしたが、“自分が記録したいものを記録する”という当たり前のことをそこそこ出来た気がします。

以上。