今日は2本のネタを撮影しました。
まず1本目。一昨日南栗橋工場を出場し南栗橋↔北千住で試運転を行った51094Fが所属先の森林公園へ回送されました。
東武スカイツリーライン 社8602 50090型51094F / 1814 200型204F
北春日部での待避場面を撮影。並んだ相手が原色の204Fで良かったです。この後の兼ね合いもあり、出回はこの列車だけの撮影で終わりです。
2本目は日比直関係。71713Fを使用したATO調整試運転が北春日部↔霞ヶ関(回送区間含む)で運転されました。
東京メトロ日比谷線 試A1249T 70000型71713F
東京メトロ日比谷線 試B1449T 70000型71713F
東武スカイツリーライン 臨回B5449T 70000型71713F
往路復路と、後続で追っかけて東武線内の臨回も撮りましたが、全ての行路で試運転表示でした。H線内復路がハイビなのは痛かったですが仕方ないですね。
出回からATO試までは時間があったので京王の方へ行ってきました。
京王線 0032 8000系8705F
京王線 0118 8000系8710F(高尾/TAKAO HM取付)
京王線 0732 8000系8713F
京王線 0120 8000系8701F(8000系30周年Anniversary記念HM取付)
30周年記念缶付き8000狙いで芦花公園へ。左上の足場っぽい何かが気になる場所ではありますが個人的に好きな構図ではあります。高尾HMやクソミドリもやって来てそこそこ収穫は良かったですが、準特急が無くなってどこかつまらなくなった様な気もします。
以上。各所でお会いした方々、お疲れ様でした🙇♂️