かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

11/10撮影分 [TG02廃車回送]

高崎車両センター所属のTG02が廃車のため、新前橋→小山→郡山で回送されました。

f:id:Tate_850:20221110141707j:image両毛線 回8453M 485系タカTG02

先日、伊豆方面でラストランを行った“華”ことTG02が廃車回送されました。地元両毛線にはメガループ関係の団臨や、交検明けの下館試運転などでよく姿を見せてくれましたね。最初は姉妹編成の宴と共に小山車両センターに配属され、その後高崎車両センターに転属し、宴に先に旅立った後はリゾートやまどりと余生を過ごしていました。

華最後のカットは良く分からない縦カットで…笑  個人的に右側のエンジ色の建物が足利周辺で両毛線沿線にある建物の象徴的な感じだったのでこの場所で撮った訳ですが、車体右の踏切番号からも足利だって分かるしこれはこれで良いかと😅

今回の華の廃車で、“お座敷列車”そのものが消滅した事になりました。

 

以上。長年のご活躍、お疲れ様でした。