かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

2/2撮影分 [105F廃車回送、51004F南栗橋入場回送]

長らく、北春日部支所において休車留置となっていた春日部所属の105Fが廃車のため、北春日部→渡瀬(北館林)で回送されました。

 

f:id:Tate_850:20230202114936j:image東武伊勢崎線 臨回5635 100系105F

サニーコーラルオレンジ塗装の104Fに続いて、2本目の廃車(昼間の回送は初)となりました。時間的にどのショバも晴れたら面or側面いずれかが逆光になってしまうので、思い切って全面逆光の場所で撮影。なかなか暗い写真ですが、下り方先頭舌出し👅のスペを伊勢崎線内で撮れて良かったです。

この編成の廃車に伴い、雅塗装の編成は107Fのみとなりました。

 

f:id:Tate_850:20230204093153j:image東武伊勢崎線 社8506 50000型51004F

同日施行でミクリ入場もあったので撮影。最近前照灯がHIDからLEDに交換された同編成。そこまで本気で撮ろうという訳では無かったので、表示も止めず、パンも引っ掛けた雑な写真になりましたとさ。

 

以上。お会いした方々、お疲れ様でした。