かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

5/16撮影分① [京王 陣馬HM]

毎年この時期に高尾山のハイキングシーズンに合わせて掲出される陣馬HM。今年は7000系の6+4のペアに取り付けられたとの事で撮影へ。

f:id:Tate_850:20230516183810j:image京王線 0116 7000系7805F+7705F(陣馬/JINBA HM取付)

かなり西の方に行って撮影。前面の手すり影が物語っていますが、時期が時期なので床下がほぼ真っ黒な程陽が高いです。新宿方がFCLED車に対して八王子方が幕車なのでそっちも記録したかったのですが、この後の兼ね合い的に時間が無くこれだけで断念。

 

f:id:Tate_850:20230516185951j:image京王線 5126 9000系9702F(京王の電車・バス開業110周年HM取付)

その直前に来た各駅もHM取り付け編成。こちらは簡単に言うと京王110周年のHMらしいのですが、こういう周年HMって基本各駅にしか入らない8両に付けるより10両に付けた方が良いんじゃないんですかね🤔 表示はカメラのSSを7805Fの1/1000に合わせてる為切っています。

 

以上。