かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

10/10撮影分 [コツ205、リゾラ、マンナナ]

試験も一段落したので、久しぶりに上京してきました。

 

f:id:Tate_850:20211010150347j:image横浜線 767F 205系500番台コツR13

首都圏に残る数少ない205のうちの1つである、相模線用の中でも数少ない横浜線直通列車。地元から始発で行けば間に合いそうだったので撮ってきました。晴れでも無い、缶付きでも無いただの205-500ですが、撮れるうち撮れて良かったです。

 

この後はベイエリアへ。

f:id:Tate_850:20211010150623j:imageディズニーリゾートライン 1011E 10形Type-X 第1編成

裏舞浜でリゾラを。このショバは午後順光なのですが、曇るだろうと思い昼前に行ったらぬる〜く晴れてました。

 

f:id:Tate_850:20211010150846j:imageディズニーリゾートライン 1131A 10形Type-X 第3編成

この時間に走ってた2本がどちらもtype-Xなのは嬉しかったです。今度来た時には現存するtype-Xであるこの2本も置き換えられてるでしょうね。(列番これで合ってたっけ)

 

この後は中野電車区100th缶でも撮ろうと思ったのですが、迷いに迷って東上へ行くことに。

その直後蕨の変電所がやられ、首都圏のJR路線が麻痺したと聞き、冷や汗かきましたね笑

 

f:id:Tate_850:20211010151203j:image東武東上線 F1559S 17000系17102F

マンナナのF急。初めて見ましたが、生で見ると意外とゴツイんですね。今度は西武線内で撮りたいところです。

 

f:id:Tate_850:20211010151315j:image東武東上線 4113 50000型51007F

南瓜。TJでまともに撮れたのはこの2本だけでした🙄

 

以上。久しぶりに疲れた