かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

2/19撮影分 [Honeywell B757]

2/14に羽田に飛来して以来、名古屋の方まで飛んだり韓国に行ったりしているハネウェルのB757を見に今年3回目の羽田へ。

 

f:id:Tate_850:20230219131605j:imageHoneywell International B757-225 N757HW

タラップが付いてて機体全体はちゃんと見られませんでしたが、文字がいっぱい書かれた如何にも“試験機”っぽさはしっかり写せました。第3の翼ともいえる機体右側に付いているエンジン測定用のパイロンは残念ながら見えなかったですが、それでも機齢にして41年モノの飛行機を見れて良かったです。

f:id:Tate_850:20230219142714j:imageAll Nippon Airways Airbus A320-271N JA211A / Honeywell International B757-225 N757HW /    Japan Air Lines B767-346(ER) JA651J

N757HWの左にはJA211A、右にはJA651Jが整備のため駐機されていて、日本の2大航空会社の飛行機に挟まれていました。

 

f:id:Tate_850:20230219142909j:imageLufthansa LH716 B747-830 D-ABYU HND/RJTT RWY22↓

ハネウェル撮影中に降りてきたLH春一番ともいえる強い南風が吹いていたので南風運用でランウェイ22に着陸。この1本前のスカイマークがゴーアラしてったのでLHもワンチャンかと思いましたが、そのまま力強く降りてきました。先週のYTに続いて2週連続のLHご撮影となりました。

 

帰り際に京急

f:id:Tate_850:20230219143311j:image京急空港線 1110D 1890形18951-+1000形1405-

ちょうど来たエア急がL/Cカーの1890先頭でした。

 

以上。