かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

2019年GW撮影分

本来今頃なら、両毛線を藤まつり関係の臨時列車が走り、普段以上に両毛線が賑わっているはずでした。しかし、一連の“騒ぎ”が長続きしてしまい、全臨時列車の設定が取り消されてしまいました。

今年のGWは何も撮るものが無くなってしまったので、去年のGWを振り返ってみたいと思います。

まずは4/29分

f:id:Tate_850:20200503180143j:image東武日光線6601 10030型11447F

この日は、カスでTDを撮り、その後トブコへ移動し定回を撮ってました。TDの方はそこまで良い感じの写真が撮れなかったっぽく、iCloud上に写真が残ってませんでした笑

 

続いて4/30分
f:id:Tate_850:20200503180127j:image西武池袋線 第401電車(71M) 40000系40103F

平成最後のこの日は上京し、最初はSIへ。未だ未収穫だったコウペンラッピングの40000がSトレに入ってたので撮りましたが、これが最初で最後の40000コウペンでした。
f:id:Tate_850:20200503180139j:image西武池袋線 第1003電車 4000系400*F+400*F

今は亡き、秩鉄直通快急。この列車もこの時が最初で最後の撮影となりました。
f:id:Tate_850:20200503180131j:image西武新宿線 第2642電車 6000系6102F

中村橋を後にし、SSの航空公園へ。新宿線系統でのみ走ってる銀顔6000も初めて撮りました。


f:id:Tate_850:20200503180123j:image東京メトロ東西線 A1211K E231系800番台ミツK6

西武の後はT線へ。西葛西で撮りましたが、駅先のスペースが狭すぎてビックリ。試運転が走る時にはまぁまぁ人が集まるそうですが、よく落ちないですね笑

 

f:id:Tate_850:20200503180135j:image東武スカイツリーライン E1362T 50050型51055F

T線を撮り終わり、帰ろうとしたところ、大凧HM取付のカボチャが上ってきてるとの事で五反野へ。撮れたは良いものの、連結器があっち向いてホイ。まぁ妥協で😓

 

続いて5/4分

f:id:Tate_850:20200504085316j:image東武スカイツリーライン F12**T 30000型31*06F

この日は本線時代の31*06Fを撮りにオロへ行ってました。このカットが本線06最後のカットらしいのですが、カツ過ぎる…。当時の自分はこれで満足してたらしいです🙄

 

最後は5/6分
f:id:Tate_850:20200504085319j:image両毛線 9445M 185系200番台オオB6

GW中ほぼ毎日運転していたにもかかわらず、1回も撮っていなかった藤まつり臨を撮影。まぁ撮ったのはこの列車だけなのですが…笑

以上が去年のGWに撮ったものです。改めて写真を見ると編成写真全部が右顔ですね笑