かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

10/4撮影分 [ホリ快、18000系新製甲種輸送、ケヨ209、常磐快速線検測]

10月最初の日曜、久しぶりに東京方面へ。

まぁ用も無く上京する訳なく、あるネタを撮りに西へ。

f:id:Tate_850:20201004170414j:image中央線 833T E233系0番台トタT4

狙いの前にだいぶ時間があったので東小金井で途中下車。

f:id:Tate_850:20201004170738j:image中央本線 9591M 215系コツNL-4

去年9月ぶりのホリ快ビューやまなし。編成で撮るのは初めてでしたが、かなりノッポな顔ですね。

更に西へ…

f:id:Tate_850:20201004170857j:image横浜線 1150K E233系6000番台クラH010

自身初めての横浜線。初手は片倉~八王子みなみ野のショバで。

f:id:Tate_850:20201004171116j:image横浜線 9890 DE10-1662+18000系18601~18001

そして今日の目的である18000系甲種。新鶴見所属のデーテンもこれが初めての撮影となりました。f:id:Tate_850:20201004171320j:image後ろから。養生シート越しに見えるお顔はなかなかかっこいい感じです。デビューが待ち遠しいですね。

一気に東へ移動し、ベイサイドへ。

f:id:Tate_850:20201004171438j:image京葉線 1418A 209系500番台ケヨ34

こちらもお初のケヨ34。時間的に撮れそうな運用だったので、上りを潮見で。

f:id:Tate_850:20201004171701j:image京葉線 1419Y 209系500番台ケヨ34

返しは葛西臨海公園で。かなりのイケメンですね笑。

f:id:Tate_850:20201004171831j:image常磐線 試9453M E491系East i-E+マヤ50-5001

最後に帰り際に検測を。2#側に何人か鉄が居て通過なのかヒヤヒヤしましたが、結局情報通りの2#停車でした。

久しぶりの上京かつ、かなりの範囲を動いたので相当疲れました。

各所でお会いした方々、踏み台を貸してくださった方、本当にありがとうございました🙇‍♂️