かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

8/1.2.3撮影分 [近鉄]

ある用事で関西へ。鉄がメインでは無いのですが、時間があったので近鉄大和西大寺へ。

 

f:id:Tate_850:20210802071140j:image近鉄奈良線 1434 9020系EE31+8000系L89+1252系VE64

最初は奈良からの難波行き急行。列番は“1434”と地元でも見覚えのある列番でしたが、東武じゃ絶対に見れない2+4+2の組成で来ました。前パン良き。

 

f:id:Tate_850:20210802071423j:image近鉄京都線 7570 10系1105F

京都市交車の国際会館行き急行。メトハチと似てて親近感(?)が湧きます笑

 

f:id:Tate_850:20210802194708j:image近鉄奈良線 4531 1000系HT04+HS54

阪神車による快急が来るとの事だったので難波方へ。2段電連かっこいいですね。

 

f:id:Tate_850:20210802071658j:image近鉄京都線 1544 8600系X62

駅で撮ってるとゲリラ豪雨に。その豪雨の中、西大寺始発の京都行きが多くのポイントを渡り入線してきました。

 

f:id:Tate_850:20210802080932j:image近鉄京都線 7572 3200系KL04

近鉄車による国際会館行き急行。非貫通型のこのお顔、かなりキモイですが個人的に撮りたい車両だったので撮れて良かったです。

 

f:id:Tate_850:20210802081130j:image近鉄奈良線 1534 1026系VL35+9020系EE38

 

f:id:Tate_850:20210802081322j:image近鉄橿原線 4667 3200系KL02

天理行き急行。 奥の電光掲示板に表示されてる“入庫”も関東では見ませんしなかなか面白いモノです笑

 

f:id:Tate_850:20210802081407j:image近鉄奈良線 4630 5800系DH03+9020系EE33

海遊館が奈良に行ったのを見たので折り返してきたのを。この時にまた雨が強くなりました。

 

日付が変わり2日。

f:id:Tate_850:20210802195051j:image近鉄吉野線 1709 16000系Y09

この日は吉野線を面縦で。最初に吉野行き特急が来ました。ピンクの“吉野”副票が良き良き🤤

 

f:id:Tate_850:20210802195310j:image近鉄吉野線 4721 6620系MT21

続いて吉野行き急行。昨日撮った1026系とは似て非なるものですね。

 

f:id:Tate_850:20210802195539j:image近鉄吉野線 8821 6200系U09

本命の平日限定六田行き普通。何とか撮れて良かったです。

 

3日。

f:id:Tate_850:20210810083718j:image橿原神宮前51番線留置 クワ25系TF25+6200系U11

翌々日の南大阪検測のために留置されていた“はかるくん”ことMF24。まさか関西滞在期間中に近鉄の事業車を見れるとは思ってもいませんでした。

 

以上。