かろいち撮影記

“かろいち”が撮った写真を載せてます。たまに文章が変な時がありますが、気にしないで下さい🙇‍♂️

3/20撮影分 [8577F臨回、2133F南栗橋疎開回送+α]

 本日3月20日より竹ノ塚駅が全面高架化されました。初日ではあるものの興味本位で行ってみることに。

 

f:id:Tate_850:20220320143319j:image東武スカイツリーライン 臨回58** 8500型8577F

その前にこの臨回。キカスで発車準備しているのを目撃し、乗車電の無線から“発車済み”と聞こえ、後ろを見てみると真後ろに居ました笑 最初は何目的の回送なのか分かりませんでしたが、後になって亀戸か大師で8575Fが故障したらしく、それの代替で走ったそうです。 初めてのコヤ通過線構図+続行で走ってきた為時間が無い+2両で背景もピンもゴミ、パンも少し噛ませてるお陀仏写真ですが許して()


f:id:Tate_850:20220320143322j:image竹ノ塚駅 ホーム上

竹ノ塚のホーム上はこのような感じでした。初日時点でホームドアは稼働しておらず開きっぱなしでした。天井の木がオシャレ〜って色んな人が思ってるらしいですが、個人的には綺麗ともなんとも思いませんでした。トイレやコンコースはめちゃめちゃ綺麗でしたね。


f:id:Tate_850:20220320143325j:image東武スカイツリーライン C1370T 50050型51068F


f:id:Tate_850:20220320143328j:image東武スカイツリーライン E1301K 5000系5106F

ホームから上り急行線を行く列車を。撮れるっちゃ撮れますが、微妙な感じの構図になりますし、キャパもせいぜい2人か3人ってところです。

 

f:id:Tate_850:20220320154059j:image東武伊勢崎線 回6409 200型203F

 

f:id:Tate_850:20220320154126j:image東武日光線 臨回D5249K 2020系2133F / 東武スカイツリーライン A1505T 70000型71705F

帰り際に昨日に引き続き東急車のミクリ疎開があるとの事だったのでトブコで途中下車。合わせて6409も撮りましたが、この列番をトブコで撮るってのに凄い違和感を感じます笑 疎開は初めて撮りました。2020がデビュー前に東武線内で試運転やってた時に49Kか48Kだかで試運転充当編成の交換やってたの思い出しました。ソレダケ

 

以上。